「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のレギュラー放送化となった
記念すべき第1回目(17年4月15日放送)は、
出川の実家「蔦金商店」(横浜市)からスタートでした。

通常…出川哲朗・同行ディレクター(縫田D・土方D・熊谷D)&ゲストライダー達が、
バッテリーを充電させて貰ったお礼に、店長・従業員・家の方々へ
「充電させてもらえませんか? 」「やばいよやばいよ」等オリジナル特製シールを差し上げます。

横浜~伊勢神宮の回は、シールに加え「蔦金商店」の製品「元気のりのり」もプレゼントしてました。

「元気のりのり」とは、ラベルに出川の顔写真が載ってる容器に入った海苔で、
言わば、出川のキャラクターグッズみたいなものでしょうか。


(1)「元気のりのり」の種類…味付け海苔



楽天でのショップ名「海苔のつた金」( =取扱店)が、通販で扱っている
「元気のりのり」(味付け海苔)は、8切5枚×11袋入り(全型6.9枚分)です。

実は「味付け海苔」は、Amazonでも購入可能です。




実店舗「蔦金商店」以外でも購入できることが判明です。


(2)「元気のりのり」の種類…焼き海苔



楽天でのショップ名「海苔のつた金」( =取扱店)が、通販で扱っている
「元気のりのり」(焼き海苔)は、8切5枚×11袋入り(全型6.9枚分)です。

実は「焼き海苔」は、Amazonでも購入可能です。




ちなみに出川哲朗の実家である海苔屋さん「蔦金商店」の場所は、
横浜市の神奈川区の栄町にあるみたいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■関連ブログ記事■■