モヤモヤさまぁ~ず2「北千住」(17年5月21日放送)で、
いつものモヤってる3人( =三村・大竹・福田アナ)は、「野口ボクシングジム」を訪れました。

ボクシングジムの紹介なので、まぁベタと言えばベタですが、
BGMとして使用された曲は、Burning Heart/バーニング ハート(サバイバー/85年)でした。

映画「ロッキー4」(試合はアメリカのロッキー VS ソ連のドラゴ)のテーマ曲で、
亀田興毅( =亀田1号)の入場曲として、再び脚光を浴びました。




不安定な状態で体幹を鍛える為に、ジムの女性マネージャーが、
一本歯の下駄を履いてのトレーニングを考案しました。

普通、下駄と言えば…二本歯のタイプが思い浮かびますが、
一本歯の下駄だと余裕でグラつきそうで恐いです。

女性マネージャー曰く、
不安定な程、安定感を生む体作りができるみたいです(安定感のある動き = 力んでしまう)。
不安定な状態を体感させるみたいです。踏ん張っては駄目と言っています。




大竹は一本歯の下駄を履いて、すんなり立って歩くことができてしまいました。
バランス感覚が良い( =体幹がしっかりしている)みたいです。

福田アナは、やはりクラシックバレエ経験者だけに、すんなり立ててしまい
しかも(バレエの動きの)いわゆる片足を横に上げる動作も披露しました。

女性マネージャーが(一本歯の下駄を履いてもグラついてしまい)、
生まれたばかりの小鹿みたいな状態の人もいる…と言っていました。
更に大竹&福田アナは、下駄を履いた状態のまま縄跳びもできてしまいました。

一方で(ポンコツおじさんな)三村は、下駄を履いて、
サンドバッグを背中に抱えたままの状態でw喋っていました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■関連ブログ記事■■
モヤモヤさまぁ~ず…番組のBGMに使用された曲 一覧(福田典子編)