愛知県出身で、まず思い付く有名人は、やはり「イチロー」こと鈴木一朗でしょうか。


今回の秘密のケンミンショー(放送日は17年12月14日)で、
「全国激うまポーク祭りベスト10」のランキング第4位の
愛知県名古屋市「とんかつ家 比呂野」の「味噌かつ」が紹介された時に…
BGMで使用された曲が、「Who Are You」(ザ・フー/78年)でした。

フーアーユ♪ フッフッ フッフッ♪の部分です。

厳密に言ったら「味噌かつ」に必要な「味噌ダレ」の作り方を紹介するVTRの冒頭で、
流れたのですが…解明出来ませんでした。解読出来ませんでした。





「Who Are You」のPV( =スタジオ内の映像)で、何と言っても印象深いのは、
楽しそうでノリノリでハイボルテージな(ドラム担当の)キースムーンです。
まるで無邪気な子供・末っ子って感じのキャラです。

ドラムを叩く時の顔芸とか…
スタジオのマイクの前で、バッキングボーカルを録る時の身振り手振りとか…
何かが憑依したんじゃないかって位の勢いです。

余りにもキースムーンの動きの弾けっぷりが、
遥かに下手な芸人よりも見ていて楽しいので、ついリピートしてしまいます。
(ボーカル担当の)ロジャーダルトリーが霞んでしまいます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■関連ブログ記事■■
ケンミンショー(みのもんた登場のレア番組)…洋楽BGMの一覧