モヤモヤさまぁ~ず2の「川崎市編」(放送日は18年2月25日)で、
何故に、番組BGMに選曲されたのか…を(独断と偏見で)一覧にしました。


愛知ふとん店のBGM…なぜ選曲がKISSの曲?



いつものモヤっている3人( =三村・大竹・福田アナ)は、「愛知ふとん店」を訪れました。

何故かw井上京子と代表取締役が、店内で椅子に座って話をしていて、
そして三村&大竹が、(普段は自身で施している)井上京子の顔へ
試合用のお馴染みのペインティング/メイクをする展開となりました。

顔面( =国旗?)と唇と歯( =青いお歯黒w)にメイクされた狩野恵里が、
懐かしのVTR「代々木編」(放送日は15年6月14日)で流れた時に…
BGMで使用された曲が、デトロイト ロック シティ/Detroit Rock City(76年)で、





そして三村が、井上京子の顔に塗り始めた時に…
BGMでラブガン/Love Gun(77年)と、KISSの曲が立て続けに流れました。
やはりメイク = KISSということでしょうか。





個人的に…キッスの「デトロイト ロック シティ」を初めて聴いたのは、
オリジナルアルバムの地獄の軍団/Destroyer(76年)では無くて、
「ダブルプラチナム」(78年)に収録のリミックスバージョンでした(CDレンタルで)。

佐々木健介が、バラエティ番組「世界番付」で、初めて買ったCD?アルバム?(忘れた)は、
意外にも「デストロイヤー」と答えていたのを思い出しました。


井上京子を初めてバラエティー番組で見たのは、
もはや伝説の番組「ラスタとんねるず」(フジ/94年)の「ジャイアント将棋」のコーナーでした。
当時は、現在に比べてスリムだった…気がします。

他に井上貴子・豊田真奈美も出演していました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■関連ブログ記事■■
モヤモヤさまぁ~ず…番組のBGMに使用された曲 一覧(福田典子編)