モヤモヤさまぁ~ず2の「笹塚編」(放送日は17年3月5日)で、
いつものモヤっている3人( =三村・大竹・福田アナ)は、
幡ヶ谷にあるパーソナルジムのEight Body/エイトボディーを訪れました。


登場したトレーナー(30代)のタンクトップから露わになっている
両腕の上腕二頭筋&上腕三頭筋そして肩の筋肉の発達っぷりが凄過ぎます。

(肌の色とタンクトップの黒色との対比で余計に)まるでゴム毬みたいに見えます。
マンガ/ゲームのキャラクターの腕の様です。


腕相撲でナンバー1になりたいが為に、筋トレを始めて(中学時代)以降…
ずっとハマってしまったみたいです。

そして「マッスルマニア」ヨーロッパ大会(16年)の「クラシック部門」で、
日本人では、初の優勝に輝いたみたいです。


マッチョボディーをキープしていく為に、
毎朝、ジョッキの中に生卵8個分を入れて飲んでいるみたいです。
いやはやロッキーバルボアも真っ青です。


そしてトレーナーが、タンクトップを脱ぎます。
僧帽筋・大胸筋・腹筋・広背筋etc.が、凄くクッキリした肉の塊です。

各部位が、独立したパーツをはめ込んだかの様に見えてしまいます。
モビルスーツみたいなボディーです。

腕と大胸筋を触った福田アナから出た言葉が、「硬っ!」「凄ーい!」でした。
ついでに「お姫様抱っこ」もされていました。


トレーナーは、「腹筋ローラー」をいとも簡単に扱います。
動作が、ビデオテープの早送りと巻き戻しを繰り返しているみたいです。

三村も挑戦したけれど…
やはり“ポンコツおやじ”だけあってか、踏ん張りが効かず1回もできません。

やはり筋肉 = 中山きんに君…という方程式に引っ掛けてか、
BGMで使用された曲は、イッツ マイ ライフ/It's my life(ボンジョビ/00年)でした。





次にロープを片手に1本ずつ持って、
向かい側にいる相手にも1本ずつもって貰って(2人一組で)、
中腰の状態で、ロープが波を打つ動作のトレーニングが紹介されました。


●インナーマッスル
●体のバランス
●体力づくり



三村が挑戦してみた感想は、全身が鍛えられるみたいです(結構できてたです)。
踏ん張ってないと足がつると言ってました。

次に挑戦した大竹の方が、ロープを連続で動かすモーションに、余裕があった様に見えました。

流石にトレーナーの場合は、ロープの波動が高くビッグウェーブでした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■関連ブログ記事■■
モヤモヤさまぁ~ず…番組のBGMに使用された曲 一覧(福田典子編)