NHK「サンドのお風呂いただきます」で、訪問先の(一般家庭とは思えない)拘りのある
珍しい造りの風呂に、伊達みきお( =サンドウィッチマン)が、交渉で入浴許可を頂けた時に…
その都度「ぃい湯~だね♪ いい湯だね♪」のフレーズが流れます。

出川哲朗が、電動バイクのバッテリーを人ん家で充電して貰っている時の
ズビ!ズビ!ズビズビ!のフレーズを彷彿とさせます。

曲名は、「ディアブロ」(水曜日のカンパネラ/15年)と判明しました。
NHKの制作する番組イメージとは、何と無く掛け離れているチョイスだと思いますw



トライアスロン



「ディアブロ」は、「トライアスロン」という3曲入りミニアルバム(?)の
1曲目に収録されています。

当楽曲の動画( =YouTubeのMusic Video)で見た「ディアブロ」の所謂PVで、
コムアイ( =初代ボーカル/~21年まで在籍)は、町娘の役に扮して歌っています。
途中、コナミの「頑張れゴエモン からくり道中」のパロディが流れます。
2頭身キャラで、荒いドットの「ファミコン」風な画面で、懐かしい+面白いです。

因みに…コムアイの存在を初めて知ったのは、
ヤフートップページに載っていた「ヤフオク」の広告でした。
眠そうな常盤貴子という印象でした。


水曜日のカンパネラの曲…YouTube再生回数一覧
突撃!カネオくん…曲は白木みのる「銭ドルソング」
タグ