今回の秘密のケンミンショー(放送日は18年8月9日)は、
埼玉県の「県民熱愛グルメ」として、秩父地方の「みそポテト」が紹介されました。

地元の老若男女に愛されている鉄板メニューみたいで、
様々な業類の飲食店・あらゆる居酒屋とか、
そしてスーパーマーケットで、提供されているみたいです。


挙句の果てに、保育園の3時のおやつに「みそポテト」が登場する映像が流れた時に、
BGMで使用された曲が、エンジェル/Angel(エアロスミス/87年)でした。

ナレーションは、(3時のおやつに出たみそポテトは、)
「超渋めのルックスながら 秩父キッズのハートをガッチリ掴んでいる様だ」
という台詞でしたが…曲との関連性が把握できませんでした。





エアロスミスのオリジナルアルバムだと、
パーマネント・ヴァケイション/Permanent Vacation(87年)に、収録されています。

個人的には…「さんま御殿」のエンディングでお馴染みの
ウォーク ディス ウェイ/Walk This Way(75年)の次に気に入ったエアロスミスの楽曲で、
如何にもハードロックバンドが放つ80年代的なパワーバラードです。





因みに「エンジェル」は、キムタクドラマ「エンジン」(05年)の主題歌に、起用されました。

前年の「プライド」(04年)の主題歌ボーン・トゥ・ラヴユー(クイーン/95年)に続いて、
所謂“ハードロック御三家”のナンバーが、ドラマに使用されました(残るはKISSの曲です)。


余談ですが…松たか子もエアロが好きみたいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■関連ブログ記事■■