モヤモヤさまぁ~ず2の「麻布十番編」(放送日は17年10月22日)で、
三村・大竹・福田アナの“モヤっている”3人は、「ダイアモンドフィットネス」を訪問しました。



【メーカー特典あり】モヤモヤさまぁ~ず2 福田アナ卒業スペシャル ディレクターズカット版 (Blu-ray) (ポストカード付)



小野鮎莉という姿勢がスラッとしてピンとしていて、
更に割れた腹筋の女性インストラクターが案内しました。


【ダビンチボディボードを使用して負荷を掛けることで…】

●全身の筋力トレーニング
●体幹のコアトレーニング
●有酸素運動

↓↓↓
3つ同時に、効率的に行えるエクササイズ



「ダビンチボディボード」とは、エクササイズマット位の大きさの
平たい台の4箇所に、ゴムのチューブが付いている米国産のフィットネス器具みたいです。


因みに「ダイアモンドフィットネス」で、BGMとして使用された曲は、
フィジカル/Physical(オリビア ニュートン ジョン/81年)です。
フィットネスジムだけに、実にベタな選曲です。

PVで、オリビア・ニュートン・ジョンが、エアロビの格好をしていました。





日本だと…「フィジカル」は、テレビ番組が、
原宿の街並み( =80年代・ナウい)を映像で流す時のBGMという印象が強いです。

個人的には、やはりザナドゥ/Xanadu(80年)が好きです。



40/40~ベスト・セレクション



三村・大竹・福田アナの3人は、
「ダビンチボディボード」のウォーミングアップの時点で、凄くキツそうに見えました。

三村が、(ゴムチューブの反動で)「やれなく無いから…やっちゃうから いいのかなぁ」
「只、スタミナが…」と感想を述べました。


次に、柔軟性があるという理由で福田アナが、
単独で「ダヴィンチボディーボード」のレッスンを受ける展開となりました。

福田アナは、仰向けに寝た状態で、4本それぞれのゴムチューブを
左右の手で掴む&左右の足の親指~人差し指で挟んで、
「大の字」に開いたり閉じたりする動作をしましたw

撮影スタッフのカメラさんが、福田アナの開脚した部分を真正面から映像を抜いていますwww
サービスカットであると受け取りました。

福田アナ当人は、(エクササイズの動きが)「きっついです。」と言いました。


「ダイヤモンドフィトッネス」から外へ出た時に…
三村が、(ゴムチューブの反動で)「やれちゃうから やっちゃうんだよなぁ~」と言いました。

そして大竹が、「そうすると大変なんだ 調子に乗って」と感想を述べました(後々、キツくなる)。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■関連ブログ記事■■
モヤモヤさまぁ~ず…番組のBGMに使用された曲 一覧(福田典子編)