モヤモヤさまぁ~ず2の「町屋編」(放送日は17年2月12日)で、
三村・大竹・福田アナの3人は、たこ焼き屋 + タイ料理屋の「天だこ」を訪れました。


そして紹介VTRが流れた時に…BGMで使用された曲は、
ウォーク ディス ウェイ/Walk This Way(Sタイラー&Jペリー + Run-D.M.C./86年)でした。

2つの店(たこ焼き + タイ料理)を合併した店舗と
エアロのメンバー2人とラップグループの共演を掛けた…ということでしょうか。
今で言う「コラボ」と言うワードです。





エアロスミスのオリジナルの原曲(75年)の方は、
「さんま御殿」のエンディングで、長年に渡って使用されています。

「ウォーク・ディス・ウェイ」を初めて耳にしたのは、
ニッポン放送( =1242)の「南野陽子 ナンノこれしきっ!」のジングルでした。
(86年当時は)何だか悪そうな恐いサウンドだと思いましたw

70年代に栄華を極めて、80年代前半に低迷して、
再び80年代後半から第2期黄金時代を築き上げていく
エアロスミスの起爆剤となったシングル曲です。





エアロの2人&ランDMCの組み合わせを日本で例えるならば、
美川憲一&コロッケとの関係というか…又は長州力&長州小力の関係というか…

はたまた「おしゃクソ事変」(07年)を切っ掛けに、
奇跡の再ブレークを果たすw有吉弘行みたいな展開だと思います。


尚、タイ人ADのユサギちゃんが、初登場します。
オーナーのタイ人女性と一緒に、タイダンスを踊りました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■関連ブログ記事■■
モヤモヤさまぁ~ず…番組のBGMに使用された曲 一覧(福田典子編)