モヤモヤさまぁ~ず2の「小岩編」(放送日は17年5月28日)で、
三村・大竹・福田アナの“モヤっている”3人は、
「ブルワーカー」を作った会社 「福発メタル」を訪れました。



モヤモヤさまぁ~ず2 福田アナ卒業スペシャル ディレクターズカット版 Blu-ray (特典なし)



設立が、昭和25年という半世紀以上の歴史があり
昭和40年に、既に海外で存在していた筋トレ器具「ブルワーカー」を
日本人向けに作った唯一のメーカーみたいです。

因みに、個人的に「ブルワーカー」の存在を知ったのは、
遡ること80年代…週刊「少年ジャンプ」の広告でした。


いきなり店頭に「ブルワーカー」が置いてあります。
しかし三村・大竹は、縮めることができずに、歯が立たず太刀打ち出来ません。
相当、腕力が必要なのでしょうか。

社長曰く「ブルワーカー」のやり方は、押したままの状態で、7秒間静止するみたいです。


「ブルワーカー」 = 筋トレアイテムなので、
BGMで使用された曲が、アイ オブ ザ タイガー/Eye of the tiger(サバイバー/82年)でした。
体鍛え系ソングとしては、ど真ん中なベタベタな選曲ですw





映画「ロッキー3」のテーマ曲でお馴染みで、
TBS「オールスター感謝祭」の伝統的コーナー「赤坂5丁目ミニマラソン」のBGMでもあります。


「福発メタル」の商品とは…



他にも「福発メタル」社の商品が、紹介されました。


【福発メタルの商品とは…】

●エキスパンダー
●スーパーエキスパンダー …首を挟まない仕様
●指のエキスパンダー …親指を引っ掛けて左右に引っ張る
●知恵の輪アレイ
●大人用筋トレグッズ …リハビリ用


3人が「指のエキスパンダー」を体験します。
親指に引っ掛けて、左右に引っぱりながら両腕を上に上げる状態です。

大竹が「うーわ 固って」、福田アナが「あ~首痛い」と言います。

そして「知恵の輪アレイ」で苦戦している最中に…つい三村は、放屁をしてしまいました。
思わず下腹部が、力んでしまったのでしょうか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■関連ブログ記事■■
モヤモヤさまぁーず…テッテッテッ テケテケテケテケの曲名が判明
福田典子のチャイナドレス姿…「おっしゃれ おしゃ~れ♪」の曲名が判明