モヤモヤさまぁ~ず2の「大井町編」(17年6月25日放送)で、
何故に、番組BGMに選曲されたのか…の一覧です。


こども法人キッズカラー


三村・大竹・福田アナが訪れた「こども法人キッズカラー」は、
子供と楽しむ遊びが載っている「ほいくる」というサイト・アプリを運営している会社みたいです。

大竹が、代表の女性に「ポイフルってお菓子ありますもんね」と言ったのでw
「こども法人キッズカラー」の紹介VTRの時に、
BGMで使用された曲が、「自転車」(JUDY AND MARY/95年)でした。




明治のお菓子「ポイフル」のCMで、使用された曲です。


中華金門


三村・大竹・福田アナが訪れた「中華金門」は、立ち退きが理由で、
ロケの翌日( =5月26日)に、お店が閉店する運びとなり、
キャリア40年を誇る主人は、引退するみたいです。

つまり閉店・引退 =Good-byeということか…BGMで使用された曲が、
Goodbye Yellow Brick Road/邦題:黄昏のレンガ路(エルトンジョン/73年)でした。




個人的に…エルトンジョンで好きな曲は、「The One」(93年)や
「コカコーラライト」のCMソング(91年)だったりします。

差し詰め槇原敬之は、和製「エルトン・ジョン」なのでしょうか。


クエッション


三村・大竹・福田アナが訪れたマジックバー「クエッション」は、
店のマスターが、手品師にマジックの道具を売る側 =クリエイターみたいです。
お店の紹介VTRの時に…BGMで使用された曲が、
似通った語呂からかw「恋はくえすちょん」(おニャン子クラブ/86年)でした。




時期的にもおニャン子クラブが、既に斜陽の頃にリリースしたシングルかもしれません。
野球の試合の応援でも使用される「麦わらでダンス」でお馴染み生稲晃子もボーカルを取ってます。
生存競争の激しい芸能界で、まさか生稲晃子が生き残るとは、誰が予想したでしょうか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■関連ブログ記事■■
モヤモヤさまぁ~ず…番組のBGMに使用された曲 一覧(福田典子編)

ロケットマンのサントラCD…ピンボールの魔術師(Appleで聴く?)
ロケットマンのサントラCD…僕の瞳に小さな太陽(Appleで聴く?)