モヤモヤさまぁ~ず2「大久保編」(放送日は18年9月2日)で、
何故に、番組BGMに選曲されたのか…の一覧です。


高麗博物館のBGM…なぜ選曲が八神純子?



三村・大竹・福田アナの“モヤっている”3人は、「高麗博物館」を訪れました。

福田アナが、試着体験でチマチョゴリ姿になった後…
(当然…着替えのBGMは、恒例のおしゃれめさるなですw)

3人の目の前に置いてあった農村で収穫/豊作 or 雨乞いの時に鳴らす
風・雲・雷等を表す4種の太鼓で、セッションする展開となった時に…
BGMで使用された曲が、「みずいろの雨」(八神純子/78年)でした。



素顔の私



個人的に…八神純子の曲では、
「パープルタウン -You Oughta Know By Now-」(80年)が好きです。


バーン・タムのBGM…なぜ「ウキウキWATCHING」?



三村・大竹・福田アナは、タイ料理屋「バーン・タム」を訪問しました。

お店のオーナで、伝説のシェフであるタムさんを
大竹が、言い間違えたのか?「タムリさん」と言ったので、
BGMで使用された曲が、「ウキウキWATCHING」(初代いいとも青年隊/82年)でしたwww

御存知、森田一義アワー「笑っていいとも!」のオープニング曲です。





「いいとも青年隊」のオリジナルメンバーは、
今やパチプロとなったリーゼント頭の久保田篤と…

坂上忍と親しくて、中々「スーパーひとし君」を獲得できない野々村真と…

「ネバーエンディングストーリー」のカバー歌手の
(当時は眼鏡を掛けていた)羽賀研二の3人で、
「たのきんトリオ」「イモ欽トリオ」に対抗すべく?構成されていました。



哀愁サマーステイション [7" Analog EP Record]



個人的に「いいとも青年隊」のシングル曲では、「哀愁サマーステーション」が好きです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■関連ブログ記事■■
モヤモヤさまぁ~ず…番組のBGMに使用された曲 一覧(福田典子編)