今回の出川哲朗の充電させてもらえませんか?(放送日は18年9月22日)のルートは、
群馬県の嬬恋村~長野県の上田市「別所温泉」の北向観音です。


出川・吉村崇( =ゲストライダー)・縫田Dは、
電動バイクに乗って、小諸市から上田市方面へ向かう途中で、
突如、銃声の様な大きな音がバンッ!と響き渡ったので、驚いていました。

設置されている「猿よけ」が鳴ったと判ると、
BGMで使用された曲が、セイ・イエス/SAY YES(チャゲ&飛鳥/91年)でした。

「猿よけ」と歌い出しの「よけいな~♪」を重ね合わせてました。



SAY YES



「セイ・イエス」は、「ラブ・ストーリーは突然に」(小田和正/91年)に続く
トレンディードラマの主題歌として、沢山CDシングルが売れました。
当時、地元にあるレンタル屋さん2店舗でも沢山置かれていました。

フジテレビが、ドラマでもバラエティ番組でも王者の名を欲しいまま爆進中の頃です。

まさか飛鳥涼/ASKAが、13年後に…別の意味で世間を震撼させるとは、
(&フジテレビもテレ東と数字的に競り合うとは、)誰しも思わなかったでしょう。


意外と面白ブログを綴ると判明した飛鳥涼は、
オーケストラと共演して、ソロコンサートを開始したみたいです(ツアーは18年11月5日~)。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■関連ブログ記事■■
出川の充電させて貰えませんか…BGMに使用された曲の一覧